サッカー観戦は楽しい

サッカー観戦は楽しい

サッカー観戦は楽しい

私の趣味の一つで、サッカー観戦があります。
主にJリーグや日本代表を観ることが多いですが、最近は日本人選手が海外に移籍して活躍するようになったので、海外サッカーも大好きです。

 

サッカーと言えば、日本代表が話題になることが多く、日本のサッカーのレベルが上がったことにより、観ていて面白い試合が多くなりました。
コンフェデ杯は惜しくも3敗と言う結果に終わってしまいましたが、課題が見つかった良い大会だと思うので、これからワールドカップに向けて、この課題を克服してくれると思います。
日本人は失敗を教訓にして、次に繋げられることができますから、残り1年で更なる成長を見せてくれるでしょう。
ドイツに知り合いが住んでいますが、日本人選手は真面目で一生懸命取り組むので、現地でも人気があるようです。
特に、香川選手は今でも人気があり、ドルトムント所属時代は、私たち日本人選手が思っている以上に、凄く人気があったそうです。

 

そんなサッカーですが、今は海外サッカーのリーグが終了したこともあり、移籍期間にどの選手がどこのチームに行くのかが話題になります。
何と言っても、本田選手の移籍話が毎日のように報道され、噂ではACミランへの移籍が近づいているみたいです。
ミランに行くとなると、長友選手との日本人対決が実現して、ミラノダービーがより面白くなることは間違いありません。
海外だけではなく、Jリーグもとても面白いので、もっとサッカー人気が高まればと思います。

ホーム RSS購読 サイトマップ